忍者ブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/09/23 (Tue)
日常の食生活で不足しがちな成分をサプリメントで補いましょう。


●ビタミンC
水溶性で、大量に摂っても体外に排出されやすいです。
毎日続けることが大事です。


●ビタミンB群は三大栄養素
運動やダイエットにかかわり、代謝に関係します。
B1、B2、ナイアシン、葉酸などがお互いに作用するのでまとめて摂取せず、
数回に分けて摂取します。

●マルチビタミン
1粒に10種類以上のビタミンが配合されています。
外食が続くなどして食生活が乱れがちな方にぴったりだと思います。

●カルシウム
骨粗しょう症のリスクを回避するためにも、
カルシウムはサプリメントでとると便利です。
カルシウムだけ大量にとっても骨は作られません。
カルシウムとマグネシウムは2:1 の割合で摂るのが理想的と言われています。
マグネシウムがたりないと、 カルシウムをうまく骨の中に取り込めない上に、
今までに蓄積されたカルシウムも、骨から出やすくなってしまいます。

●鉄
不足すると疲れやすく、貧血になります。

カルシウム、マグネシウム、鉄、セレンなどが含まれた
マルチミネラルというサプリメントもあります。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
スポンサー
プロフィール
HN:
サプ美
性別:
女性
趣味:
手芸
自己紹介:
お料理苦手(;д;)
生活不規則(;д;)
すぐ風邪引く(;д;)

健康になりた〜い
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
カウンター