忍者ブログ
[15] [14] [13] [12] [11] [9] [8] [7] [6] [5] [4]

DATE : 2017/04/30 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/11/04 (Tue)
サプリメントや食品からグルコサミンやコンドロイチンを定期的に摂取するのも良いですが、日常生活でも膝痛や腰痛を予防出来ることがあります。
毎日の何気ない動作でも膝や腰に負担をかけているかもしれません。

長時間の立ちっぱなし、座りっぱなしはやめましょう。
座ったままの事務作業で同じ姿勢が続きそうな時は、
1時間毎に軽くストレッチをして腰をほぐすと良いでしょう。
トイレは和式よりも洋式トイレを利用すると膝への負担が減ります。

ヒールの高い靴、サイズの合わない靴、歩きにくいサンダルは、
履かないようにしましょう。
どうしてもかかとが高い靴が履きたい時は、
ヒールアップスニーカーがおすすめです。
最近はスカートにも合うエレガントなデザインも増えてきたので、
オシャレな女性の方に人気があります。

ウォーキングをする時は、必ず準備体操をしましょう。

ダイエットのために、積極的に坂道や階段の上り下りをする事は避けましょう。
エレベーターかエスカレーターを利用し、
ダイエットをしたい時は、平坦な場所で運動をするようにしましょう。

老化によるひざの痛みに
医師が考案した「お医者さんのひざベルト」


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
スポンサー
プロフィール
HN:
サプ美
性別:
女性
趣味:
手芸
自己紹介:
お料理苦手(;д;)
生活不規則(;д;)
すぐ風邪引く(;д;)

健康になりた〜い
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
カウンター