忍者ブログ

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/06/09 (Tue)
美容整形の分野で、メスを使わないプチ整形として、
ヒアルロン酸注射・ヒアルロン注入というものがあります。
ヒアルロン酸は保水力が高く、肌にハリやボリュームを与えるのに役立ちます。
美容整形目的で注入する場合、健康保険は適用されないので、
費用は高額になります。
ヒアルロン酸は元々人間の体に存在する成分です。
体内のヒアルロン酸量は、加齢とともに減少していきます。
ひざの軟骨がすり減って,弾力がなくなると、歩行時、階段を昇り降りする時、膝に痛みが出たりします。
四十肩、五十肩や、肩関節の痛みがひどい時は、関節へのヒアルロン酸注射も効果的です。
ヒアルロン酸注射は整形外科で行っています。
健康保険が適用されるので費用は1回3000円〜4000円です。
(詳細な金額はかかりつけの病院にお問い合わせ下さい)
週1回、または2週に1回くらいのペースで注射を打つのが一般的のようです。
注射は結構痛いのですが、我慢できないほどの関節痛にお悩みの方は、一度整形外科で相談してみてください。
ヒアルロン酸注射は、重大は副作用はあまりないと言われていますが、注射した当日は最近感染を防ぐため、入浴は控えて下さい。また、激しい運動等もおすすめできません。

老化によるひざの痛みに
医師が考案した「お医者さんのひざベルト」

PR
HOME
忍者ブログ [PR]
スポンサー
プロフィール
HN:
サプ美
性別:
女性
趣味:
手芸
自己紹介:
お料理苦手(;д;)
生活不規則(;д;)
すぐ風邪引く(;д;)

健康になりた〜い
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
カウンター