忍者ブログ
[15] [14] [13] [12] [11] [9] [8]

DATE : 2017/03/27 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/07/13 (Tue)
肩こり、腰痛で無認可のアロママッサージに通っている方は、
ぜひ、理学療法士による正しいストレッチ、筋トレの指導を
受けてみてください。
自己流の体操がいかに効果がなかったかが分かると思います。
整形外科、内科などで理学療法士によるリハビリが受けられます。
病院なのでもちろん保険が適用され、
個人営業のアロママッサージの半額くらいの料金で
施術が受けられます(検査費用は別途)。
リハビリに行く前に、事前にレントゲンや問診があります。
骨盤矯正エステ等で「骨盤がゆがんでいる」
と言われた事がある方もいると思いますが、
整形外科ではレントンゲン撮影しますので
ココとココがゆがんでいる、ココの椎間板が圧迫されて痛い、と
レントゲンデータで確認しながら説明を受けます。
理学療法室(リハビリ室)では足の曲げ伸ばしなど
柔軟体操から入るのでジーパンだと動きにくいです。
ジャージのようなよく伸びるズボンをはいていきましょう。
カチカチに固まってしまった筋肉を伸ばす運動は、
最初は痛いかもしれませんが、終わった後はスッキリします。
週に何度か続ければ必ず腰痛や膝痛に効果が現れるでしょう。

老化によるひざの痛みに
医師が考案した「お医者さんのひざベルト」

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
スポンサー
プロフィール
HN:
サプ美
性別:
女性
趣味:
手芸
自己紹介:
お料理苦手(;д;)
生活不規則(;д;)
すぐ風邪引く(;д;)

健康になりた〜い
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
カウンター